ワンじいの今日からは北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2011/09/14 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 食慾の秋である
画像


 ジンギスカンにラーメン、カニ、ジャガイモやカボチャも美味しい季節だ。(写真は今日の昼に食べた『味の一平』の味噌ラーメンです)
 もっとも、テレビの報道を見ると、猛暑や水害などの影響で野菜の値段が高騰しているという。そう言えば、レタスなんかは高いよね。(と、主婦目線がすっかり板についたw)
 しかし、我が家にも小さな畑がある。今年は難しいが、来年は家計の足しになるような家庭菜園を作らねば……と気持だけは張切っているのである。
画像

 そんな主人の気持ちを察したか、庭のナシの木に洋ナシが実った。もう何年もほったらかしのナシの木である。良くぞ育ったぞ、ご苦労さん!(^^)!
 問題は味である……渋柿はあるが、まさか渋ナシはないだろう。しばらくすれば甘く美味しいナシになるのではと期待しているのである。
画像

 ただ、名前が洋ナシだ。アンタには用なしなんて言われたりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうご時世では、自給自足経済が最強ですな(^^;)。うちの裏庭も、キャベツとかトマトとか生えないかな~w
タッグ
2011/09/15 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 ワンじいの今日からは北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる